2022年7月8日金曜日

猛暑は続く

 台風4号が接近したものの、松山では、恵みの雨が少なく、水不足が心配されています。また、全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大傾向が見られ、改めて、日常生活の中で、自分でできる基本的な対策の徹底が求められています。

 今週は、雨や曇りの日が比較的多くありましたが、気温は依然として高く、今後も、猛暑の日が続くと予想されます。電力不足も都市圏だけでなく、地方にも及ぶことが予想されますので、節電を上手にしながら、冷房を適切に使用して、熱中症の予防に努めていきましょう。

 金曜日は、いつものように、中学生がお花を活け、お茶を点ててくださいました。赤い「バラ」と黄色の「姫ひまわり」と、「アルストロメリア」「レザーファン」の色の取り合わせが、黄色の花瓶の中で賑やかな雰囲気を醸し出しています。お茶のお菓子は、「七夕」にちなんだものでした。一色先生もお越しくださり、うれしいひと時となりました。


 土曜日は、補習があり、日曜日は、サンデースクールが開講されます。各部の皆さん、大会が近い部もありますが、体調に気をつけながら、さらなる高みを目指してください。
 どうか、皆さんが、週末に、少しでも、ほっとできる時間を見つけることができますように。