2022年9月17日土曜日

笑顔輝くクローバーデイ

9月17日は、クローバーディ(文化祭)でした。
 クローバーディでは、パンフレットにて

 「東雲lady」は、品性と知性を愛し、それに磨きをかけようとします。その「才色兼備」のladyたちが掲げた今年のテーマが、「三色兼備 ~私たちの「美」~」です。「美」に理屈は必要なく、感性でもって人が美しいと感じたら、それが「美」であると言われています。
 御来場の皆様、生徒の皆さん、今日は、いろいろな「美」を御堪能ください。ステージ発表や展示作品にちりばめられた「美」。丹精込めて作られた、パンやスイーツ、ランチや弁当からあふれ出てくる「美味」。準備の過程でみんなが力を合わせたことで生まれた絆の「美」。PTAの方々からいただいた様々な御協力は、生徒の皆さんへの愛情いっぱいの「ご褒美」。
「美」に彩られた今日の素敵な一日が、皆様にとりまして、「美しい」生き方の栄養となることを心から願っています。

と、ごあいさつさせていただきました。

 午前中は、ステージ発表が行われ、午後からは作品展示や「お化け屋敷」などの催し物、バザー等が行われました。3年ぶりに、250名を超える保護者の皆様に御来場いただき、多彩な内容の、充実した一日となりました。
 美しく飾り付けられた校舎で、随所に、笑顔が輝きましたことを感謝申し上げます。