2022年9月9日金曜日

青春躍動の体育祭

 9月9日(金)に、体育祭が行われました。
 体育祭では、

 「今年の夏も高温注意報が発令されるなど、猛暑が続く中、本校生徒は、パネルの製作や応援練習に励み、演技に磨きをかけて、9月9日の体育祭を目指してきました。
 新型コロナウイルスは、依然として猛威を振るい、人々の行く手をはばもうとしますが、私たちは、感染対策を十分に行い、青春の一大イベントである、体育祭を成功させたいと考えています。
 「東雲lady」たちの熱き想いと、見事な演技、団結力は、必ずや御観覧の皆様の心に響き、感動を呼び起こしてくれるものと確信しています。距離を取りながらも、生徒も教職員も、そして保護者の皆様も、心を合わせて、さわやかな「東雲」の風を吹かせましょう。」

と、開会のごあいさつをさせていただきました。
 
 終日、熱い戦いや見事な演技が繰り広げられ、思い出に残る様々なシーンが誕生しました。品位を保ち、美しく踊った「東雲音頭」や、気力・体力を発揮した「大綱取り」、グループの結束を力強く示した「応援合戦」など、枚挙にいとまがありません。
 また、団を越えてそれぞれの演技を心から応援する「東雲lady」たちの優しさや、中学1年生を気遣って準備に励む高校3年生たちの思いやりなど、心に「愛」を育んだ、本当に素晴らしい体育祭となりました。
 熱中症にかかる人もなく、コロナウイルスを遠ざけて、3年ぶりに、300名を超える保護者の皆様に御観覧いただけましたことを感謝申し上げます。