2023年9月16日土曜日

愛が広がるクローバーデイ

 9月16日土曜日に、今年のクローバーデイが開催されました。
 今年のクローバーデイは、各ホームの企画の中に調理を行う飲食店が復活し、一学期末の試食会の結果、審査をパスして実施されることになりました。また、来場者の制限も緩和され、小学生や中学生の皆様にも御参加いただけるようになりました。
 「東雲lady」たちは、本校の建学の精神であり、重点努力目標でもある「愛」を大切にしています。そして、他者への「思いやり」、「心遣い」、「優しさ」を、心の中に、豊かにたたえています。
 御来場の皆様も、本校のシンボルである「三ツ葉」のように、「思いは伝わり」「愛は広がる」様子をご覧いただき、秋のひとときをゆっくりお過ごしくださったものと思います。
 午前中のステージ発表は、各部や有志の皆さんによる、趣向を凝らした演技・演奏等が披露され、大きな声援や熱気に包まれて、例年にも増して大いに盛り上がりました。 午後に、廊下で出会った保護者の皆様からも、素晴らしいステージで感動しましたと、お褒めの言葉をいただきました。
 ステージ発表の後は、各ホームの個性を生かした「模擬店」や「出し物」が賑わいを見せ、コロナ禍以前に戻ることができたということを実感できました。
 おやじの会の皆様の「焼きそば」をはじめ、PTAの皆様の各種販売等も活況を呈し、生徒たちの活動と相まって、本校らしい文化祭となりました。
 素晴らしい、秋の一日が、お城のふもとで、ゆっくりと過ぎていきました。生徒の皆さん、御協力をいただきました皆様、たいへんありがとうございました。